大船という横浜と鎌倉の中間に位置し、その近隣の方々へインプラントなどの診療情報をお伝えいたします。
右下6番のインプラント埋入

毎日寒いですね。

 

例年より最高気温は7度ぐらい低いです・・・

 

先週は暑かったのに体に応えます。

 

台風も来週には接近するようなので注意が必要です。

 

 

 

今日は右下6番のインプラントの埋入がありました。

 

この方は2回目のオペでした。

 

CTで確認すると骨幅6弌下歯槽神経まで14个任靴拭

 

慎重にドリリングを進め、直径4.1个離ぅ鵐廛薀鵐箸遼籠となりました。

 

1ヶ月後には噛めるようになります。

 

夕方のお電話でも全く問題なくお元気でした。

 

お疲れ様でした。

| ito-dental | - | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏日

ここ数日暑かったです。

 

週末の連休も日中は夏のようでした。

 

波乗りの時は上着のウェットスーツを脱いでトランクスだけでちょうど良かったです。

 

明日まで暖かく、明後日からぐっと気温も下がるので要注意ですね。

 

体調管理に気を付けて下さい。

 

明日は今年最後のトランクスデーですね。

| ito-dental | - | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
右下6番のインプラント埋入

今日は右下6番のインプラントの埋入がありました。

 

この方は5回目のオペでした。

 

神経がなくなり長い年月が経過した歯根が破折しました。

 

残念ながら抜歯となり、本日インプラントの埋入となりました。

 

CTで確認すると骨幅は8弌下歯槽神経まで14个任靴拭

 

慎重にドリリングを進め、直径4.8个離ぅ鵐廛薀鵐箸遼籠となりました。

 

1ヶ月後には噛めるようになります。

 

お疲れ様でした。

| ito-dental | - | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
左上4番のインプラント埋入

今日は左上4番のインプラントの埋入がありました。

 

この方は6回目のオペでした。

 

咬合力が大変強い方なので歯根破折を起こしてしまいました。

 

CTで確認すると骨幅は7个任靴拭

 

慎重にドリリングを進め、直径4.1个離ぅ鵐廛薀鵐繁籠となりました。

 

1ヶ月後には噛めるようになります。

 

マウスピースを忘れずに。

 

お疲れ様でした。

| ito-dental | - | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から10月

すっかり秋めいてきて、明日から10月です。

 

明日も天気はいいようなのでのんびり海ですね〜

 

中旬以降は秋のセミナーシーズンです。

 

お勉強の秋ですね。

| ito-dental | - | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
右上5番のインプラント埋入

昨日はお休みでした。

 

ちょっと足を伸ばし津軽海峡へ・・・

 

恒例のルアーフィッシングで狙うクロマグロ。

 

ウネリと風が強く苦労しましたが、小ぶりながらクロマグロを2本キャッチしました。

 

また来年も頑張ります。

 

 

 

今日は右上5番のインプラントの埋入がありました。

 

この方は4回目のオペでした。

 

CTで確認すると、骨幅5弌⊂絣榮兇泙韮隠貝个任靴拭

 

慎重にドリリングを進め、直径3.3个離ぅ鵐廛薀鵐箸遼籠となりました。

 

1ヶ月後には噛めるようになります。

 

お疲れ様でした。

| ito-dental | - | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
筋肉痛・・・

 

昨日、一昨日と連休でした。

 

中央アルプスの木曽駒ヶ岳(2956m)に登ってきました。

 

朝はガスっていましたが徐々に霧は晴れてきて、山頂に着く頃には晴れ間も出てきました。

 

気持ち良かったですが、やはり筋肉痛が出ました・・・

| ito-dental | - | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
左下4番のインプラント埋入

17・18日と連休ですが台風が通過します・・・

 

秋の登山に行こうと思っていましたがキャンセルですね・・・

 

やっぱり波乗りですね。

 

 

 

今日は左下4番のインプラントの埋入がありました。

 

この方は5回目のオペでした。

 

歯根破折で抜歯となってしまいました。

 

CTで確認すると骨幅6弌⊃欺鼎縫疋螢螢鵐阿鮨覆當招3.8个離ぅ鵐廛薀鵐箸遼籠となりました。

 

夕方のお電話でも問題なくお元気でした。

 

お疲れ様でした。

| ito-dental | - | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
右下6番のインプラント埋入

このところ涼しくなり過ごし易いですね。

 

昨日も朝一海に向かいました。

 

トランクス一枚で入水しましたが太陽が顔を出さずヒンヤリ・・・

 

腿・腰サイズのウネリがあり楽しめました。

 

 

 

今日は右下6番のインプラントの埋入がありました。

 

この方は初めてのオペでした。

 

CTで確認すると、骨幅8弌下歯槽神経まで15个任靴拭

 

慎重にドリリング進め、直径4.8个離ぅ鵐廛薀鵐箸遼籠となりました。

 

1ヶ月後にはプロビジョナルクラウンで噛めるようになります。

 

夕方のお電話でも全く問題なくお元気でした。

 

お疲れ様でした。

| ito-dental | - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
右上6番のインプラント埋入

台風の影響で木曜日から涼しいですね。

 

ウネリもしっかり入り木曜日は久しぶりに台風スウェルで波乗りしました。

 

明日もウネリがありそうです!

 

 

 

今日は右上6番のインプラントの埋入がありました。

 

この方は4回目のオペでした。

 

左上は骨がなくサイナースリフトをしました。

 

パノラマレントゲンで見ると右上も骨がありません・・・

 

CTで確認すると口蓋側にだけ骨が残っていました。

 

骨幅5弌⊂絣榮兇泙韮隠沖弌△修旅をピンポイントで狙ってドリリングしてオステオトームで

 

拡幅して直径4.1个離ぅ鵐廛薀鵐箸鯔籠しました。

 

夕方のお電話でも全く問題なくお元気でした。

 

お疲れ様でした。

| ito-dental | - | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ